ときめきメモリアル収蔵品30:平成8年(1996年)コナミ株式会社暑中見舞いハガキ
今回の記録対象は、夏っぽくて扱いやすいものを適当に選んでみました。コナミ社が平成8年(1996年)の夏に取引先等へ送付したと思しき暑中見舞いハガキです。これは書籍「ときめきメモリアルスーパーコレクション」の73ページに記載があり、現物欲しいなあと思っていたところ、平成12年(2000年)2月ごろにオークションで出品されていたものを3,300円くらいで落札し入手できました。少々ダメージがありましたが、宛名が記載されておらず未使用品であったようです。
縁台でかき氷を食べている古式と藤崎のイラストというのは、なかなか珍しい取り合わせですし筆者の知る限りではこのハガキ以外では見たことがありません。品物の由来も含めていろんな意味で貴重なものだと思います。また筆者は後にも先にも同じ品物を見かけたことがないので、少ない好機をものにできたと自画自賛してもよさそうです。この品物に関するエピソードは特にないので、これ以上に話は膨らみませんが、数あるグッズの中では結構気に入っている品物のひとつです。ポストカードを収納しているバインダーの中では、年賀状とともに最初のページに誇らしげに収まっています。
最近のコメント